2015年2月1日日曜日

XF1・f4.5・1/250s・ISO800・16:9


松風

        (人生は楽しく)も見て下さい

56 件のコメント:

nageire さんのコメント...

これは、小粋な路地ですね。
神楽坂、赤坂、向島
いずれにして、失われつつある
風景ですよね。
寂しいものです。

バジリコ さんのコメント...

神楽坂方面でしょうか。
石畳の小道、いいですよね^^

yuta さんのコメント...

nageire さん こんにちは
神楽坂の兵庫横丁です
表通りから入り階段を降りると
そこはもう別世界です

yuta さんのコメント...

バジリコさん こんにちは
神楽坂です
ここには昔からの日本
いや江戸が残っているように感じます^^

紅 さんのコメント...

こんにちは。
粋な花街、神楽坂なんですね。
三味線の音が聞えてきそうです。
何時までも残して置きたい風景です。

yuta さんのコメント...

紅さん こんにちは
石畳の小路に粋な黒塀
風情がありますよね
落ち着きます

mariko789 さんのコメント...

神楽坂ですか。今でも芸子さんっていらっしゃるのでしょうね。政財界の大物が密談する奥座敷。静かに流れる三味の音・・・
この粋な玄関の内側を覗いてみたいものです☆

toriko さんのコメント...

粋な黒塀・・・じゃなくて白塀ですね。
じゃ、お富さんはいませんね。^^

Maru さんのコメント...

こんにちは。
石畳の小路に影が射し込んでいて、
いい雰囲気ですね。
格子戸の入口、和の佇まいに、粋を感じますね。(^^)

yuta さんのコメント...

mariko789さん こんばんは
芸者さんいますよ
検番もあります
夜になると中でわれわれにはわからない
何かが行われているのでしょう(笑)

yuta さんのコメント...

torikoさん こんばんは
左側の料亭は黒塀です
見越しの松はありませんでしたけどね(笑)

yuta さんのコメント...

maruさん こんばんは
和のただずまいは落ち着きますね^^

こりす工房 さんのコメント...

こんばんは

お店の前の細い路地がいいですね。
神楽坂にはこういったお店があるようですが、
一度行ってみたいと思いながら、なかなか実現できずにいます。

London Caller さんのコメント...

ええ、韓国の文字が見えます〜
でも日本でしょうね。^^

walkstyle017 さんのコメント...

イイネよりイキといわれるほうがうれしいですね。

『「イイネ!」より「イキ!」が嬉しき年男』

NINJA さんのコメント...

おっ!料亭ですかな?

こういうところが一番落ち着いて
食べれますね。

isao_isao さんのコメント...

こんばんは。
神楽坂ですか!一度だけしかブラブラしてないので判りませんでした。
こんな茶屋(?)で日本の将来を語るんでしょうね!?w

yuta さんのコメント...

こりす工房さん こんばんは
機会があったらいってみて下さい
表通りの喧噪が嘘のようですよ

biwasantori さんのコメント...

こんばんは
「粋」ですか。
減っているとは思いますが京都の町中にも
まだまだこのような家並みがあります。

yuta さんのコメント...

London  Callerさん こんばんは
ハングル文字ではなく、漢字ですよ
草書体でしょうか

yuta さんのコメント...

ondoyamaさん こんばんは
あたしも粋だねと言われた方がうれしいです
なかなか言われることないですけどね(笑)

年男ですか
節分のときは神社などで豆まきされるのでしょうか

yuta さんのコメント...

NINJAさん こんばんは
料亭に行かれるのですか
政治家?

yuta さんのコメント...

isao_isaoさん こんばんは
意外ですね
このあたり何回も行かれてると思ってましたよ
日本の将来明るくなるのでしょうか?w

yuta さんのコメント...

biwasantoriさん こんばんは
祇園あたりもこういう感じで
雰囲気がありますよね^^

イザワ さんのコメント...

神楽坂で、暫く仕事をしていたことが
あるのですが、なかなか、裏路地の
粋なお店に入ったことがありません。
でも、雰囲気のある、フォトジェニックな場所ですね。

理彩也 さんのコメント...

yutaさん おはようございます^^
これは料亭っぽいですね♪
以前から神楽坂の横道を散策したい願望があり
なかなか行けなくて、しばし忘れていましたが
きっと、このような粋な料亭があるだろうな☆
行きたいです^^

miyabix さんのコメント...

こんにちは
風情のある風景ですが
神楽坂などの小料理屋は いくら取られるか不明なため
恐ろしくて入れません(>_<)

yuta さんのコメント...

イザワさん こんにちは
あたしも入ったことはありませんよ
ここは歩いて見てるだけでもいいですよね^^

yuta さんのコメント...

理彩也さん こんにちは
料亭街です
機会があったら行って下さい

yuta さんのコメント...

miyabixさん こんにちは
あたしもですよ
このあたりはぶらぶら歩くだけ
食べるなら表通りの安全?なところで(爆)

hakutou さんのコメント...

こんにちは。
神楽坂か赤坂か粋な門がまえですね。
私ら一見の客では上がらせてもらえませんね。
議員さんにでも紹介してもらいますか。

yuta さんのコメント...

hakutouさん こんばんは
神楽坂の料亭です
一見さんお断りでしょうね
議員さんに聞いて見ましょう(笑)

びーぐる さんのコメント...

神楽坂ですかあ、まさに粋の見本みたいですね~
でもこういう光景はほんとに少なくなったんでしょうね。

yaguchitenga さんのコメント...

神楽坂ですね。木漏れ日の石畳に
風情を感じました

yuta さんのコメント...

びーぐるさん こんばんは
神楽坂もこのあたり狭い地域です
寂しいですね

yuta さんのコメント...

yaguchitengaさん こんばんは
石畳の小路に昔ながらの塀がある風景
懐かしさを感じます

小太郎 さんのコメント...

粋とは縁の無いコタローです。
たまには、こんなところで飲みたいですよ♪

yuta さんのコメント...

小太郎さん こんばんは
あたしも全く縁がないです(笑)

M さんのコメント...

神楽坂はフォトジェニックな路地が多いですね。
最近は結構お店も変わっていて、少し行かないとあれ?このお店変わってる。。。なんてことが結構あります。

るーちゃん さんのコメント...

今どきの住宅街には見られないお屋敷と思ったら
神楽坂の料亭かなんかですか・・・・?
流石に、佇まいもステキな意気を感じさせますね・・・!
角館の武家屋敷は違った意味で素晴らしい雰囲気がある建物ですよ。
意識的に作られたものとは違った威厳と格式があります。

yuta さんのコメント...

Mさん こんばんは
このときも店が変わっていて
少し迷いました

yuta さんのコメント...

るーちゃんさん こんばんは
角館の武家屋敷を見に行きたいと思っているんですが
チャンスが・・・
こちらでは江戸時代の庄屋や農家は見られますが、
武家屋敷は見られません

d12taka さんのコメント...

格子門?
が粋ですねえ。
今ならこういう造りにしないだろうという見込みが、余計にそう思わせるんでしょうか。

yuta さんのコメント...

d12takaさん こんばんは
今は素材もデザインもモダンだからね・・・

shibata さんのコメント...

素敵な日本の風景!
こうした所はなかなか見られません。
昼間ですから下駄の音が聞こえそう・・・・

yuta さんのコメント...

shibataさん こんにちは
夜は三味線の音色が聞こえてきそうです

紅 さんのコメント...

こんにちは。
今日は生憎のお天気となりましたね。
雪が積もるかも知れませんね。
雪の花街も又良いものでしょう。

抹茶茶碗が出来上がりました。
ご覧頂ければ幸いです。

yuta さんのコメント...

紅さん こんにちは
みぞれだったのが今は雨です
この通りに雪が降ったら風情があるでしょう
出かけるにはいささか寒いです

抹茶茶碗できましたか
では早速拝見しましょう^^

yuna さんのコメント...

「枠」って読んだワタシをバカと呼んでくださいwww
こういうところって、どうやって入っていけばいいんでしょ?
え?yutaさんが連れて行ってくださる?わぁ~い!www

yuta さんのコメント...

yunaさん おはようございます
”わく”も”いき”も漢字になると余り変わらないです
国会議員のえら〜い先生に甘えて連れてってもらうのが1番いいでしょう(爆)
ここはおいしいものを飲食したり、芸者さんの踊りを見たりするというのは
カモフラージュで本当は密談するところです(爆)
だからあたしなんか無理無理(笑)



東京ゴリラ さんのコメント...

まさに粋な雰囲気ですね。
こういう写真にあこがれるのですが
撮るのは苦手です。
その場の雰囲気をちゃんと切り取れていて
うらやましいです。

yuta さんのコメント...

東京ゴリラさん こんばんは
ありがとうございます。
いい雰囲気ですよね^^

EMA さんのコメント...

こんばんは~、ご無沙汰していたら沢山の↓お写真をご紹介されていてのですね。
こちらはやはり神楽坂ですか~、ホント粋なお写真です~。

yuta さんのコメント...

EMAさん こんばんは
ありがとうございます。
相変わらず週1で更新してます
また遊びに来てください

匿名 さんのコメント...

ええ、そうですか?
草書体の漢字ですか?!^^;

ところで、通常の笑顔の写真は?
今のはカメラですね。^^

yuta さんのコメント...

London Callingさん こんばんは
漢字には色々な書体があります

はい、いつも使ってるカメラに変えました^^

ブログ アーカイブ

自分の写真
一生に一度の人生大いに楽しみましょう♪

フォロワー

このブログを検索

杉並区 荻窪  GR21・GRLENS21mmf3.5・絞り優先AE・Kodak GOLD200 角川書店創設者の角川源義氏の邸宅で、俳句仲間の                                         建築家加倉井昭夫の設計により、昭和30年(1955)に...